FC2ブログ

心と身体を大切に。

身体についてのお話やnaoが実際使っている癒しグッツをご紹介vv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわーライン001ピンク pkk
夜中だからちょっと怖い話を…
とかではありませんよチビ☆アクマ
今日はnaoの尊敬する方の本を紹介しまーす。

naoは本当は監察医になりたかったんですハート
この頃はドラマ化とかもあって監察医も有名になってきたけど
ちょっと前まではそんなことなくて
監察医になりたいなんて反対されるだけでしたねー泣き顔
反対されなくても、監察医は医師なので頭が足りなかっただろうけど。
そんな時にハマっていたのが絵文字名を入力してください!!
元監察医の上野先生の「死体は~」シリーズキラキラ

実際はシリーズものではないのですが、
上野先生の書く本はどれも監察医という職業が少しだけ身近に感じられますvv
死体を見て・死体の声を聞いて、死者も人間なんだよ。
っていう当たり前のことをもう一度教えてくれます照れ笑い

死体って言うと怖いとか気持ち悪いとかもしかしたら負のイメージが強いかもしれないけれど。
是非読んでみてください。
読み終わった後、生きてる素晴らしさがわかる・・・かも。

ちなみにnaoは就職試験で好きな本でこの本について熱く語りすぎて
試験に落ちたという経験があります(笑)
いや、本が悪いんじゃなくて私が悪いのよー(笑)


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ - ジャンル:アフィリエイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hanaaikajyu.blog92.fc2.com/tb.php/34-69227e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。